オープンキャンパス2016 (7/2見学会)

7/2にオープンキャンパスが行われました。今回はその模様を少し。

まずは、学科紹介。清水が担当。


次に、柳川先生と学生スタッフによる学生生活紹介学生たちの生の声(本音)が聞けるとあって、毎回人気のコーナーです。今回は、当日指名された学生がうまく回してくれていましたね。感謝。

模擬授業です。山川先生が「福山大学の建物からギリシャ文明を探すというテーマで授業されました。福山大学の中には古代ギリシャを思わせる建物がいくつかある、とのこと。豊富な映像資料を駆使した講義に「それは気づかなかった!」と感動。1号館入口の柱には円柱だけでなく角柱もあるんですって。…まったく気にしたことがなかった…。


最後に交流会。大学生活や学科のことに関する素朴な疑問が解消した!ということもよくありますので、参加者の方はこれからのオープンキャンパスでもどんどん質問してくださいね。



次回は今週末の7/17に体験入学会が行われます。予告記事は間に合えば。